月4万円の生活術 Aライフ研究所

モノの断捨離はすでに落ち着いて精神的な断捨離、仕事の断捨離をしてミニマルな暮らしを目指しています。

大部分の人がミニマリストや断捨離というと物質を削ることに着眼しそれに関する情報はむしろ溢れかえっています。

需要という視点で考えた時にミニマリストの精神的な断捨離についてはまだ語り尽くされていない上に本やブログでもほとんどみかけないためこのようなブログで精神的ミニマリズムを伝えていこうと思いました。

節約して1ヶ月の固定費を少なくする代わりに、少ない労働で自由な時間を使って豊かに生活することをコンセプトにしたブログです。

想定外の引越

ツイッターのまとめ記事はまだ1月末がまとめ終わっておりません。。
最近は


URの場合割引は契約月+一年間(最大13ヶ月)半額となります。



そして引越の申請は引越日の2週間前までに申請しなければなりません。



そして契約期間が切れると賃貸の金額が2倍になります。



それだけではなく2ヶ月分の差額敷金を請求されます。


実は敷金もURでは半額になっていたため、13ヶ月を過ぎた14ヶ月目に請求される仕組みです。


賃貸したい場所があったのですがこの仕組みを忘れていた為、近所の特別住宅に一度引越をして賃貸したい物件が空いたら引っ越すことになりそうです。



メルカリなどで不必要な物は売り、いらないものは捨て切って、消耗品は買わずに調味料なども削っていこうと思います。


近場の引越ははじめてとなります。来年は更新月を間違えずに引越をしないとですね。



×

非ログインユーザーとして返信する